にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

マイクラにハマる3つの要素

こんにちは。

スマホ【統合版(PE)】のマイクラにハマって毎日楽しんでいるコウです。

私は最近マイクラを始めました。始めてみて驚いたんですがマイクラって割りと誰でも1度は遊んだことがあるみたいですね!

皆さんの周りでもマイクラの話題をすれば大多数の方が遊んだ経験があるはずです。

 

f:id:koumaikura:20220305233550j:image

 

イクラは2011年に正式リリースされ、あのテトリス以上に世界中で1番売れているそうです!

今まで遊んだことが無かった自分が恥ずかしい、、

2022年の現在では私が普段遊んでいるスマホ版以外にSwitch版、PS版など様々なゲーム機でも発売されています。

 

Minecraft Nintendo Switch��HAC-P-AEUCA

価格:3,490円
(2022/3/5 23:42時点)
感想(282件)

 

【特典】Minecraft Starter Collection(【永久封入特典】700 PS4 トークン)

価格:3,366円
(2022/3/5 23:43時点)
感想(13件)

私もマイクラを始めてすぐに時間を忘れてハマってしまいましたが、何でこんなにハマるのか考えてみると、マイクラには3つの特徴があることが分かります。

 

①自分だけの世界を創れる

②BOSSを倒す王道の冒険を楽しめる

③定期的にアップデートがあり飽きない

 

私が感じたマイクラにハマる理由はこの3つです。他のゲームでも最近は①と③の組み合わせとかはありますが全てを高いレベルで提供してくれているのはマイクラだけだと思います。

もしもマイクラを遊んだ事がない、結構昔に遊んだけど最近はやってないという方がいれば、一昔前のゲーム機でもソフトは発売されているので是非またマイクラを楽しみましょう!

 

【中古】 Minecraft:Wii U EDITION/WiiU 【中古】afb

価格:2,728円
(2022/3/5 23:58時点)
感想(1件)