にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

スマホ【統合版(PE)】マイクラ 森の洋館攻略

こんにちは。

スマホ【統合版(PE)】のマイクラでウィザーへリベンジするために森の洋館まで来たコウです。


f:id:koumaikura:20220317180421j:image

「森林探検家の地図」を使って「エリトラ」で頑張って飛んできましたが本当に遠いです!!f:id:koumaikura:20220317181004j:image

初期スポーン地点からX座標13,000以上、Z座標12,500座標も離れていたので危なく耐久力Ⅲのエンチャントが付いてる「エリトラ」でも壊れるギリギリでした。。


f:id:koumaikura:20220317181129j:image

早速「森の洋館」に潜入してみます!

中は暗いので松明を大量に持っていく事をお勧めします。


f:id:koumaikura:20220317181326j:image

「森の洋館」の中は広い廊下と様々な部屋で構成されています。


f:id:koumaikura:20220317184328j:image

生活感のある部屋もあって普通の家と変わらない所もあります。


f:id:koumaikura:20220317183838j:image

大きな図書館もあるので大量に「本棚」をGET出来るのも嬉しいです。

前に建築した私の図書館も増築したいと思っていたので全部持って帰ります!

 


f:id:koumaikura:20220317184119j:image

ちょっとよく分からない部屋もあって不気味に思えますね。何の目的で作っているのか、、


f:id:koumaikura:20220317184457j:image

「ヴィンディケーター」の顔の部屋もありました。自分大好きなんでしょうか。。


f:id:koumaikura:20220317184631j:image

牢屋もあってリアルの世界で「森の洋館」みたいな家があったら恐いです。

出現するMobも「森の洋館」特有で「ヴィンディケーター」という斧を持ったおじさんが沢山います。


f:id:koumaikura:20220317182851j:image

足も早く、見つかると即攻撃してくるので気を付けて下さい。急に襲ってきます!

倒すと「エメラルド」を貰えるのは嬉しい点ですが結構強いので装備はしっかり準備しておきましょう。


f:id:koumaikura:20220317182936j:image

その他に「エヴォーカー」という魔法を使うMobが出現します。魔法による遠距離攻撃の他に「ヴィックス」という壁をすり抜けるMobを召喚するので厄介な敵です。

「エヴォーカー」は「森の洋館」か「襲撃イベント」以外では出現しないのでレアなMobです。私は「エヴォーカー」に会うのが「森の洋館」に来た目的の1つでした。


f:id:koumaikura:20220317183631j:image

「エヴォーカー」を倒すと「不死のトーテム」をドロップします。

「不死のトーテム」を左右どちらかに持っていると死んでも復活する事が出来るという超レアアイテムです!!

 

あつまれ どうぶつの森

価格:5,920円
(2022/3/17 19:00時点)
感想(1790件)