にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

スマホ【統合版(PE)】マイクラ ウィザー討伐 失敗

こんにちは。

スマホ【統合版(PE)】のマイクラでウィザーを討伐しようとしているコウです。

ウィザーはマイクラ界で最強の敵であり、エンダードラゴンがラスボス、ウィザーが裏ボスと言われています。


f:id:koumaikura:20220312190818j:image


f:id:koumaikura:20220312190924j:image

ウィザーを倒す為に「最強の装備」「回復の手段」「召喚場所」を準備してきました。

さらに私は「安全な場所から攻撃」と「一緒に戦う味方」を準備したいと思います!


f:id:koumaikura:20220312191130j:image

まずは安全な場所から攻撃する手段として発射装置を設置します。


f:id:koumaikura:20220312191246j:image

発射装置に矢をセッティングしたらレッドストーン回路を繋げてスイッチまで繋げます。


f:id:koumaikura:20220312191342j:image

スイッチをONにすると発射装置から矢が出てきて安全な場所から攻撃出来るようにしました!


f:id:koumaikura:20220312191528j:image

次に一緒に戦う味方としてゴーレムを召喚します。


f:id:koumaikura:20220312191620j:image

ゴーレムは「鉄ブロック」4つと「くり貫かれたかぼちゃ」で召喚する事が出来ます。

ゴーレムを沢山召喚するために炭鉱で大量に鉄を採ってきたんです。


f:id:koumaikura:20220312192000j:image

全部で10体のゴーレムと一緒にウィザーを倒したいと思います!

:f:id:koumaikura:20220312192047j:image

いよいよウィザーを召喚しましょう。

「ソウルサンド」4つと「ウィザースケルトンの頭蓋骨」を設置していきます。


f:id:koumaikura:20220312192426j:image

緊張する…。でも出来る限りの準備をしたので大丈夫だと信じたいです。

出てこい!ウィザー!!


f:id:koumaikura:20220312192606j:image

召喚と同時にゴーレム達が集中攻撃してくれました!メチャクチャ頼もしい!!


f:id:koumaikura:20220312192706j:image

…と思ったら爆発と共にゴーレムの攻撃が届かない上空へ行ってしまいました、、

発射装置も爆発で吹き飛んでます、、

しかも地下だと暗くてウィザーが見つけられない、、、

一方的に攻撃を受け、何度も死に、どこにウィザーがいるか分からないので攻撃を当てる事も出来ません、、、、

 

このままでは頑張って建築した拠点を壊されてしまう。。

どうすれば良いのか調べた結果、普段は「ノーマル」で遊んでいる難易度を「ピース」にするとウィザーが消えるという情報を発見!!


f:id:koumaikura:20220312193416j:image

藁にもすがる想いで設定を「ピース」に変更しました。


f:id:koumaikura:20220312192916j:image

ウィザーが消えたーーーー!!!!

助かった~!強過ぎでしょウィザー!!

ヒカキンさんの惨劇は観ましたがヒカキンさんは「ハードモード」で戦っていたので、正直「ノーマル」でしっかり準備すれば楽勝だと思ってました。

しかし「ノーマル」でもウィザーは強い!!

 

どうやら私にウィザー討伐は早かったようです。。

でも諦めません!今回の失敗を活かしてリベンジをしたいと思います!!

/ :