にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

スマホ【統合版(PE)】マイクラ ウィザー討伐に向けて②

こんにちは。

スマホ【統合版(PE)】のマイクラを毎日楽しんでいるコウです。

ウィザー討伐に向けて着々と準備を始めていますが、ウィザーに挑戦する上で重要な問題があります。

それはウィザーを召喚する場所です。

エンダードラゴンと違いウィザーは自分で召喚して戦うため、任意の場所で戦う事が出来ます。


f:id:koumaikura:20220309095000j:image

ウィザーは周辺のブロックを破壊するらしく、せっかく建築した拠点から離れた所で召喚する方が良いという人もいれば、万が一死んだときに装備とかが準備されている拠点近くが良いという人もいます。


f:id:koumaikura:20220309095239j:image

私は大人気YouTuberのヒカキンさんがしていたように、拠点の地下深くで召喚しようと思います!(ヒカキンさんは大惨事になっていましたが)

 

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,490円
(2022/3/9 10:04時点)
感想(283件)


f:id:koumaikura:20220309095715j:image

拠点の地下には今までブランチマイニングをするために掘っていた地下道があります。

ブランチマイニングは高さ-54で掘っていましたが、ウィザーを召喚するときに同じ高さにするとマグマが大量発生するかな?と思い、少し高さを上げます。


f:id:koumaikura:20220309095421j:image

高さは-2ぐらいにしてウィザー召喚のために少し広い空間を掘っていきます。


f:id:koumaikura:20220309095932j:image

回復するときに必要になるため、横には逃げ道の空洞も掘りました。


f:id:koumaikura:20220309095646j:image

家の地下室からみると相当地下深くだと分かります。


f:id:koumaikura:20220309100126j:image

万が一、死んでしまった時には拠点から即戻ってこれるように落下死防止の水源を準備しました。

後日ウィザーを楽に倒せるよう、罠を含めて準備しようと思います!

 

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32,978円
(2022/3/9 10:05時点)
感想(1241件)