にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

スマホ【統合版(PE)】マイクラ 炭鉱で鉄探し

こんにちは。

スマホ【統合版(PE)】のマイクラでウィザーを討伐しようとしているコウです。

私はマイクラを始めて数ヵ月の初心者で正直操作に不安があります。

エンダードラゴンを倒すときも10回以上は死んでしまいました。。

私のようにマイクラの操作に不安がある方でも簡単にウィザーを倒せる方法を紹介するために準備をしています。

今日は大量に鉄を獲得しようと思い、炭鉱へ来ました!

 

f:id:koumaikura:20220308063641j:image

炭鉱は洞窟の中に生成されている事があり、本来は石だらけの洞窟内で木材の建築物を見つけたら炭鉱だと思ってください。


f:id:koumaikura:20220308064309j:image

炭鉱を進むと地面や壁に鉄ブロックを大量に見つける事が出来ます。

鉄ブロックは幸運Ⅲのエンチャントが付与されたツルハシで採掘すると鉄の素材である鉄インゴットを効率良く採れます。


f:id:koumaikura:20220308064612j:image

炭鉱では鉄の他にもエンチャントテーブルで使用するラピスラズリも見つかる事が多いので集めておきましょう!

 


f:id:koumaikura:20220308064831j:image

他にも炭鉱の中にはスポナーもよくあります。

スポナーは四方を松明で囲うとMobが沸かないので安心してください。

落ち着いたらトラップを作るのもアリですね。


f:id:koumaikura:20220308065108j:image

炭鉱は非常に広く、大量に松明を使用します。

しっかり準備してから探検することを勧めますが、もしも松明が無くなった際は炭鉱内で採れる木材と石炭で探検中に作れます。


f:id:koumaikura:20220308065357j:image

今回の炭鉱探索では鉄を作るための鉄インゴットを300個以上GET出来ました!

 

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,490円
(2022/3/8 06:57時点)
感想(283件)