にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

スマホ【統合版(PE)】マイクラ 雪の村発見

こんにちは。出勤前に朝からスマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいるコウです。

せっかくエリトラがあるのでスポーン地点から遠く離れた場所まで行ってみようと飛んでみた所、初めて雪の村を発見しました!

f:id:koumaikura:20220303065433j:image

X座標3700以上、Z座標1400以上までエリトラで飛んできて初めての発見です。

村の中に氷もあって視るからに寒い場所ですね。

f:id:koumaikura:20220303065618j:image

村人の服も平原とは全然違います!雪国の人が着ている服っぽいです。

f:id:koumaikura:20220303065813j:image

あ、ゴーレムは場所を問わず裸ですねw

どこでも村を守ってくれています。攻撃すると反撃してきてメチャクチャ強いので気を付けて下さい。

f:id:koumaikura:20220303070006j:image

家の形も結構違いますね。雪が積もって家に入れない可能性があるからか2階建てになっています。リアルですね!

f:id:koumaikura:20220303070119j:image

家に入ると玄関が二重扉になっていました!寒さ対策ですかね。本当にリアル、、

f:id:koumaikura:20220303070254j:image

この家なんて氷水に囲まれてますよ。

家の中は絶対寒いですよ。ちょっとこの家には住みたくないです。

f:id:koumaikura:20220303070443j:image

お、チェストを発見!チェストは雪の村でも平原の村でも変わりなく置いてあるみたいです。

f:id:koumaikura:20220303070538j:image

ラッキーなことにエメラルド発見!何気に村のチェストで1番嬉しいかもしれないです。まだまだ村人と交換したい物がありますから。

f:id:koumaikura:20220303065433j:image

また冒険と建築を繰り返してスマホ版のマイクラを楽しみ尽くします!

ではまた次回。