にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

毎日スマホ【統合版(PE)】のマイクラを楽しんでいます。

スマホ版 マイクラ 馬小屋紹介

こんにちは。マイクラが楽しすぎて毎日夜更かししているコウです。正直仕事サボってマイクラしていたい、、

 

まぁ仕事していないとマイクラも出来ないと考えて真面目に働きます。

 

今日は馬小屋を建築してみたので紹介します。実は既にエリトラを持っているので馬に乗ることは少ないんですが家の近くで飼ってみたいなと思い作りました。


f:id:koumaikura:20220226202007j:image

まずは馬を探して首ひもをかけて家の近くまで連れていきます。


f:id:koumaikura:20220226202114j:image

馬を見つけたら首ひもを持ってカーソルを馬に向けると「首ひもをつける」のコマンドが出てくるのでタップします。


f:id:koumaikura:20220226202300j:image

ちなみに首ひもを付けている状態で馬にカーソルを合わせると今度は「首ひもを外す」のコマンドが出てきます。

 


f:id:koumaikura:20220226202425j:image

首ひもを付けている状態で自分が移動すると馬も連れていく事が出来ます。


f:id:koumaikura:20220226202608j:image

馬小屋は木材をメインに石レンガとベルを設置してみました。やっぱり馬が自由にしていられる場所にしたかったので結構広いです。


f:id:koumaikura:20220226202830j:image

連れてきた馬にはダイヤと金の馬鎧を着せています。これで馬小屋完成です!

イクラは何でも作れて本当に楽しいです!

ではまた次回。